競馬中継徹底比較

ラジオ、ネット、テレビ、無料で競馬中継見るならどこがベスト?

いつでもどこでも競馬中継

競馬中継を聞くor見る方法は意外と多いですよね。

テレビ番組もあるし
ラジオ番組もあるし
ネット配信もある場合もある。

ベストな競馬中継の観戦環境を考えてみました。

テレビで見る

テレビの完全地デジ以降も完了し
大画面の低コスト化も進み
競馬の観戦環境も整えやすくなりました。

やはり見るなら小さい画面では少し物足りないですよね。

テレビで見る場合はフジテレビやグリーンチャンネル、その他BS、CS様々な放送局が放送しています。

携帯で見る

テレビが一番キレイかつお手軽に競馬中継を見る方法だとは思いますが
競馬をやっている時間帯にいつでもテレビの前にいられるとは限りません。

ときには出先で競馬が見たい状況もあるでしょう。

そんなときにはスマートフォンで中継を観戦しましょう。

ただし、地方競馬オッズパークやその他動画配信などでのスマホ閲覧が充実してきているのですが、中央競馬はテレビの放映権など権利関係がややこしいのか、無料で見られる手軽なサービスがまだ充実していません。

現在はグリーンチャンネルウェブサービスで月額500円とかで競馬全レース中継などやってますので土日頻繁に用事があってどうしても競馬中継を見たい方は登録してみるとよいでしょう。

ラジオで聴く

現状殆どの人がスマートフォンを持っていて、動画を見るということが以前よりもハードルが低くなっていることとは思いますが、状況的に画面を見続けるということが難しい場合もあります。

そんなときは昔ながら、ラジオ放送というのがお手軽ですよね。

ラジオを聞く機械をお持ちでないという方も、インターネットでラジオが無料で聞けるRadikoなどのサービスもありますので、そちらでお手軽に聴くことができるでしょう。

☆ 当たる競馬予想 ☆

競馬初心者や経験の浅い人にも楽しめる競馬予想サイト登場♪

当たる競馬予想